SSブログ

たけしのTVタックル:中国人の5つのナゼ? [TV雑感]

今日は、遅い時間にTVタックルあったので、
たまたま見ていた。

中国人って、やっぱ、変わってるよなー。。。

①格子にやたら挟まる
写真を撮る時、やたらにポーズをとる
(まるで、トレンディー俳優みたい)

蒼井そらが好き(笑)
ツァンジンコンというらしいな。中国では。

デモの時でも、
釣魚島は中国のもの、蒼井そらは世界のもの
と横断幕をかかげるらしい(笑)

これ、以前にこの蒼井そら中国人気って一体どこからきたんだろう?
と思って、いろいろネットで調べたことがあったけど、
結局、革新的なことにはぶつからなかったなー。。。
単なるブームなのだろうか?誰か、理由を教えてくださいな。



④声が大きい
 街頭インタビューだと、雑踏が多いから、大きい声じゃないと・・・と言っていたが、
スタジオだと、あが4声あって、それを微妙に区別しないと、きちんと聞き取ってもらえないので
大きい声になると。

死者はいつも35人

これ、最後のだけは、何言ってんの?と思ったんだが。。。

例えば2011年7月の高速鉄道事故→死者35人
2003年12月花火工場爆発事故→死者35人
2008年11月雲南省土砂崩れ107万人が被害→死者35人
2013年11月山東省石油パイプライン事故→死者35人

どういうことやねん!?
小学生の日記じゃあるまいし。。。

しかし、なんかこれ、いわゆる中国の官僚の考え方があるらしい。
何かの罰則規定か、責任や処分がある数字を超えたら重くなるみたいな。。。

バカか!この国は。。。
たけしもいっていたが、昔の日本では、おまえの家、100万円持ってる?
が金持ちの基準だったんだから、みたいな。国の役人が、なんかそんな基準で
情報統制しとるのか(笑)


でも、ゲストで出てた
山東省の農村部出身の梨衣名は、きれいだなー。。。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。