SSブログ

あなたの知るかもしれない世界:ハワイは住みにくい? [TV雑感]

あなたの知るかもしれない世界を見ました。

①ゆるきゃらの中の人、知られざる生活とは・・・
これは、休日のイベントに引張りだこで、夫婦不仲になり離婚というのが、
笑えない現実というものだった。これは大変ショック

②高額請求で家庭崩壊、わが子の自転車事故・・・ 
被害者からは、前を見てもらいない。新号を見てもらいない。。。とのこと。
確かに。

③洒落にならない!お化けの見える体質に。。。
見えたら見えたでやりにくいなー。死に際にあいに集まった、親族の
「早く死んでくれた方が、こっちは楽」とか聞こえちゃうのは、いやだなー。。。
あと、相方の浮気がわかっちゃうのもやだなー。
わからなきゃ良いものでもないけど。

ちなみに、ホリケンの霊能者キモイ。。。

④憧れのハワイ移住・・・実は厳しい現実。

これが、一番、インパクトがあったなー。
ハワイは旅行にいくべきで、済むところではないなー。。。

●家賃が予想よりも高い。家族で住むには、家賃12万
●アメリカは国民下皆保険じゃないから、
盲腸500万
心肺停止1200万
これ、治療費!
民間保険に入ると、数万だが、家族3人で入るとそれだけで10万/月くらい。。。
そんなの無理だから。。。
●横断歩道じゃないところをわたると、罰金
●公共の場、道路とか歩きながら、酒を飲むと逮捕される。
●12際以下の子供を1人で家に留守番させると、児童虐待になる。
●娘と入力した写真をブログに掲載して、通報されると、児童ポルノ扱いされる。


こんなの、住むところじゃないでしょ!

いやー、つくづく日本でよかったー。。。



スポンサーリンク



nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。