SSブログ

「ホンマでっか!?TV」を見ました。 [TV雑感]

久々に、「ホンマでっか!?TV」を見ました。


へーぇっと思ったのは、親子関係で

中学2年生、男子が2割は母親とお風呂に入っているという話。

某私立中学では、な~んと、5割。

番組名のごとく、ホンマでっか!?

という話だな。いくらなんでも。。。

だって、中2って中2病っていうくらいなもんでしょ!?

こりゃいくらなんでも、ないでしょ。。。

視聴率とれれば、いいだろっ的な感じがするなー。。。



あとは、旦那が料理をしない方が、そういう夫婦関係をずーっとみて育った

娘が良妻賢母にというか、早く家庭に入って子供を育てたいと思うようになる

というのは、まあわかる気がするが、ちょっと当たり前かな?



子供が最低1年間は、家の中の王子様、女王様的な扱いをされた経験が

就学前にないと、よい子に育たないので、(極度の目立ちたがり屋になる?)

夫婦が、あまりにも仲がよくてイチャイチャしているのも問題。

というのもわかる気がする。


それから、最後の方に専門家がでてきて、

ソーセージが一番おいしいのは、75度。マニアックだなー。

そして、その為には、沸騰したお湯の火をとめて、

冷蔵庫から出したソーセージをいれるのがベスト。

うんうん。これは実用的。

それから、JASマークに、標準、上級、特級って記載が入ってるのね。

初めて知ったわ。マニアックだなー。

まあ、しかし、わからなくても、値段でわかるけどね。



あとは、乳酸菌の専門家が期待のできることを言っていたなー。

将来的には、発がんを抑制するヨーグルトができるかもしれないと。

ねばねばで、発がん物質を排泄させてしまうことが可能かもしれないって。

早く、作ってくれ。発がん抑制ヨーグルトを。


って、書いてみると、

この番組、お題の個数で言うと並じゃないなー。

これ、結構わすれちゃったのを省いて、書いたけど

それでも、かなりの数のお題になってるなー。

1つの番組で、こんだけ言われても、

次の日、頭の中に残ってないぞ。これ笑笑笑



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。