SSブログ

有吉ゼミ:坂上忍の家作りと蛭子総理 [TV雑感]

今日の有吉ゼミは、坂上忍が家を建てる? 
からの~じゃなくて、前に~、いろいろな家を見て参考にしていたんだが。。。

最初は19坪に6部屋の家。
それは、どうでも、よいのだが、

薪ストーブがあって、坂上忍が薪を割るときに、与作~♪と音楽が。。。

ん? これ、スタジオだったら、わかるけど、ロケでよくそんなBGM用意してるなー。
細かいー。

んーで、2軒目は、なんと
袖ヶ浦の平屋の家なんだが、
なんと、大きな窓ガラス1枚130万だと。。。。
100万以上するガラスなんてー!!!

これは、子供がいる人は絶対に住んではいけない家だ。
毎日、子供がガラスを割るのではないか?と気にしながら生きていかなくてはならない。。。



それから、後半は、蛭子さんが、蛭子総理として、
安倍総理と同じ晩御飯を食べてみるというコーナー

総理大臣の1日の動向って、新聞に出てるんだねー。
知らなかった。へぇー。へぇー。へぇー。

最初の店の名前は、「華都飯店」
場所は六本木

ここは昭恵夫人が子供のころから通っているらしい。
(子供のころからぜいたくすんな!)

なんと、チャイナドレスをイメージした陶磁器で竹林をイメージした店内のつくりで、って?
文字でかくと、はっ?って感じだけど、TVだとめちゃめちゃキレイだったよ。

んーで、最初はフカヒレスープかなんかなんだけど、
蛭子総理がさっそく、「ひき肉の味が・・・」
店の人「お肉は入っていません。

・・・・

まあ、それはさておき、1万5千円のコースだった。
俺には逆立ちしても、1食で使う金額には思えないが。。。

2軒目は、
場所は、平河町(駅は永田町)
店の名前は「下関春帆楼」

というふぐ料理の店だった。

なんと、伊藤博文の書簡が飾ってあったすごい店だ。

そこで、また蛭子総理が、フグ料理だっつーのに、「えのき」から食ってるし。。。
「いやー、歯がギシギシいって。。。」

元プロ野球の石井が副総理になってるんだけど、
その陰の薄い事、薄い事。
いやー、蛭子さんの天然には誰も勝てないなー。

んーで、大吉が補佐官なんだが、
「これは、ポン酢と相性があいますねー。」
蛭子総理「あぁ~・・・」

だもんなー。これ、同じクラスの友達とかの会話だったら、
ぶん殴られるぞ。絶対。。。

んーで、極めつけは、

雑炊を出されてんのに、

「いやー、この お茶漬け いいですねー 。」

だぜ。この男は、狙ってるんじゃねーのか?

よく考えると、蛭子総理の天然を分析して、
意図的にコントロールできる人がいたら、
かなり、面白いんじゃねぇーと思ってしまった。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。